『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!
長くなりそうなので前置きは置いておいてメスガキ更新です。
更新内容
・ユナに妊娠機能を追加(フーカと同じくユーザが孕ませる、誰かに孕まされてくる2パターンあり)
・ユナのさわり反応追加
(ボテ時お腹撫で+6、ゴムえっち反応+4、ボテ時ゴムえっち反応+5、生えっち反応+7、ボテ時ゴム射精+2)
・実績を2個追加(ユーザがユナを孕ませたとき、ユナが誰かに孕まされてきたとき)
重い腰を上げてやっとユナに妊娠機能を追加しました。ドスケベ淫乱シスターをドスケベボテ腹淫乱シスターに作り替えてやりましょう。
一応テストはしましたがバグってたら報告をお願いします。
あと地味にnote.txtの設定をいろいろ追加してみたり…。やっぱプロフィール閲覧機能みたいなの作ってそっから見れる方がいいような気がしてきましたね。
妊娠の仕様ですが、わかりにくいかもしれませんがこんな感じになっています
●妊娠するまで
起動
↓
ユーザとプレイ
↓
終了時、妊娠中フラグがOFFであればユーザの中出し回数によって妊娠するか判定
その後、妊娠中フラグがOFF他の客などとセックスして妊娠するか乱数で判定
●妊娠後
妊娠中フラグがONであれば、起動するたびに妊娠カウントが加算されていく
カウントには段階があり以下のように立ち絵に反映される
1,2:妊娠中だが立ち絵には反映されない
4:立ち絵に反映されてボテ腹に 妊娠相手によって起動時のトークも変わる
5,6,7:ボテ腹立ち絵で表示される
8:出産(立ち絵が元に戻る)
元々は起動時に他の客の種で妊娠しているかを判定していたのですが、ユーザの種よりも優先されてしまうので終了時、かつユーザの妊娠判定後に処理を行うように変更しました。
元はフーカ用に組んでたので、必死にへこへこして種撒きしてもすでに他の客が卵子占有済み、みたいなことを内部で再現するために起動時判定としていたのですが、そんなのわかんねえよ!って感じですしね。
あとはこの仕様の課題…というか問題点ですが、内部的には妊娠中でも立ち絵上はわからない=上で書いたように無駄な種付けが発生してしまうことですね。
妊娠フラグが立ったら、もうその時点で妊娠検査薬でおめでた判明した、とかにして妊娠済みであることを起動時にトークしてくれるようにする、に仕様を変更しようか悩み中です。
トークを追加で考える必要があるとはいえ、その方が確実にわかりやすいですし、まだ赤ちゃん育ってないから生えっちOK受精してるのに無駄な種付けお疲れ様です♡みたいな反応入れたりできますしね…。
よく同人えっちゲームでも妊娠要素の導入はハードル高めと言われがちですがホントその通りだと身に染みて思います。
孕むのはいい、そのまま子供産むのもまあいい、けど生まれた子供をどうするのか…というところが最大の障害。
特に複数回産めるようにするのであれば、無限に子供が増えていくわけで……。
酷い言い方ですが、産まれた子供うまいこと消えてほしいと思わなくもないです。いや理想を言えば1~2人は産んだ後育てて娘ックスできるようになって残りは適当に消滅してほしい……。すごい外道。
子供の処理理由(託児所送りなど)を適当に作ったとしても、理由によってはそのキャラの倫理観が疑われてしまうのも辛いところです。
なんでこんなこと言い始めてるのかって、マカナの妊娠実施に当たってそこらへんどう処理しようかなってのがホント悩ましくて…。
妊娠に回数制限を設ける+ボテ腹モードは別途回想みたいな形で残してシコるときにも使いやすく あたりが無難ですかね。
ボテ腹回想は現状のフーカやユナでもあった方が便利そうですし。
危険日要素を近日追加しようかな?とちょっと検討中。
今の所妊娠は(中出し回数で確立をあげられるとはいえ)完全にランダムなため、孕ませたいのになかなか孕まない!ということが起きがちかと思います。なので危険日を作ってその日に中出ししまくれば確定妊娠、のような形にしてしまおうかと。
発情期=危険日なのでは?と思うところもあったのですが、発情期は発情期で別のイベント(モード)にしたいというのと、発情期の時はどのキャラも仕事はしない(=指名できない)ため、危険日と発情期が別々にあるファンタジー生物と思い込むことで事なきを得ました。どんなエロ生物だよ…いやエロ生物だからいいのか…。
ちなみに発情期モードも、草案レベルでは固まりつつあるのでこれもどっかでやりたいですね。やりたいことだらけで困りますね。
作業量的にキャラ増やしたくないですけど、やっぱり孕ませられるようになったらユナの娘も欲しくなってきますね。
見習いシスター実娘に教会内懺悔室近親相姦生ハメファックとか最高に興奮しそうじゃないですか?しませんかねそうですかね。
スポンサーサイト

更新内容
・ユナに妊娠機能を追加(フーカと同じくユーザが孕ませる、誰かに孕まされてくる2パターンあり)
・ユナのさわり反応追加
(ボテ時お腹撫で+6、ゴムえっち反応+4、ボテ時ゴムえっち反応+5、生えっち反応+7、ボテ時ゴム射精+2)
・実績を2個追加(ユーザがユナを孕ませたとき、ユナが誰かに孕まされてきたとき)
重い腰を上げてやっとユナに妊娠機能を追加しました。ドスケベ淫乱シスターをドスケベボテ腹淫乱シスターに作り替えてやりましょう。
一応テストはしましたがバグってたら報告をお願いします。
あと地味にnote.txtの設定をいろいろ追加してみたり…。やっぱプロフィール閲覧機能みたいなの作ってそっから見れる方がいいような気がしてきましたね。
妊娠の仕様ですが、わかりにくいかもしれませんがこんな感じになっています
●妊娠するまで
起動
↓
ユーザとプレイ
↓
終了時、妊娠中フラグがOFFであればユーザの中出し回数によって妊娠するか判定
その後、妊娠中フラグがOFF他の客などとセックスして妊娠するか乱数で判定
●妊娠後
妊娠中フラグがONであれば、起動するたびに妊娠カウントが加算されていく
カウントには段階があり以下のように立ち絵に反映される
1,2:妊娠中だが立ち絵には反映されない
4:立ち絵に反映されてボテ腹に 妊娠相手によって起動時のトークも変わる
5,6,7:ボテ腹立ち絵で表示される
8:出産(立ち絵が元に戻る)
元々は起動時に他の客の種で妊娠しているかを判定していたのですが、ユーザの種よりも優先されてしまうので終了時、かつユーザの妊娠判定後に処理を行うように変更しました。
元はフーカ用に組んでたので、必死にへこへこして種撒きしてもすでに他の客が卵子占有済み、みたいなことを内部で再現するために起動時判定としていたのですが、そんなのわかんねえよ!って感じですしね。
あとはこの仕様の課題…というか問題点ですが、内部的には妊娠中でも立ち絵上はわからない=上で書いたように無駄な種付けが発生してしまうことですね。
妊娠フラグが立ったら、もうその時点で妊娠検査薬でおめでた判明した、とかにして妊娠済みであることを起動時にトークしてくれるようにする、に仕様を変更しようか悩み中です。
トークを追加で考える必要があるとはいえ、その方が確実にわかりやすいですし、まだ赤ちゃん育ってないから生えっちOK受精してるのに無駄な種付けお疲れ様です♡みたいな反応入れたりできますしね…。
よく同人えっちゲームでも妊娠要素の導入はハードル高めと言われがちですがホントその通りだと身に染みて思います。
孕むのはいい、そのまま子供産むのもまあいい、けど生まれた子供をどうするのか…というところが最大の障害。
特に複数回産めるようにするのであれば、無限に子供が増えていくわけで……。
酷い言い方ですが、産まれた子供うまいこと消えてほしいと思わなくもないです。いや理想を言えば1~2人は産んだ後育てて娘ックスできるようになって残りは適当に消滅してほしい……。すごい外道。
子供の処理理由(託児所送りなど)を適当に作ったとしても、理由によってはそのキャラの倫理観が疑われてしまうのも辛いところです。
なんでこんなこと言い始めてるのかって、マカナの妊娠実施に当たってそこらへんどう処理しようかなってのがホント悩ましくて…。
妊娠に回数制限を設ける+ボテ腹モードは別途回想みたいな形で残してシコるときにも使いやすく あたりが無難ですかね。
ボテ腹回想は現状のフーカやユナでもあった方が便利そうですし。
危険日要素を近日追加しようかな?とちょっと検討中。
今の所妊娠は(中出し回数で確立をあげられるとはいえ)完全にランダムなため、孕ませたいのになかなか孕まない!ということが起きがちかと思います。なので危険日を作ってその日に中出ししまくれば確定妊娠、のような形にしてしまおうかと。
発情期=危険日なのでは?と思うところもあったのですが、発情期は発情期で別のイベント(モード)にしたいというのと、発情期の時はどのキャラも仕事はしない(=指名できない)ため、危険日と発情期が別々にあるファンタジー生物と思い込むことで事なきを得ました。どんなエロ生物だよ…いやエロ生物だからいいのか…。
ちなみに発情期モードも、草案レベルでは固まりつつあるのでこれもどっかでやりたいですね。やりたいことだらけで困りますね。
作業量的にキャラ増やしたくないですけど、やっぱり孕ませられるようになったらユナの娘も欲しくなってきますね。
見習いシスター実娘に教会内懺悔室近親相姦生ハメファックとか最高に興奮しそうじゃないですか?しませんかねそうですかね。

[PR]
